個人日記

その日感じたことをブログに残しています。

今後の人生を15分間だけ考えてみる


ホットアイマスク

こんばんわ いつも何か追わて日々過ごしてはいるもののやる気がおきず

だらだらと過ごし後戻りが効かない気がしかたがないので今日は今後の人生設計を

イメージしてそれを実現するためにはどうしたらよいのか考えてみたいと本気で

思っています。まず、仕事の能力についてわたしが人より劣っているな普段から

思うことは理解力のなさ、適当な人生を生きてきたから相手の言ってることが

分からず何度も聞き返してしまうのでしょうね。なので小説を読んで読解力を

高めていきたいとは今は思っていますね。でも、ただ読んでてもこれまでどおりな

気がするので情景をイメージして想像力を働かしていきたいとは思っていますね。

最近思うのがこの仕事に慣れてて条件反射でやってることが多いので頭を使って

活性化をしていきたいと思っています。つぎにコミュニケーション能力の欠如に

ついてこれは後天性のせいだと最近感じています。人とのつながりをめんどくさがり

避けてきたからでしょうね。おそらくごく一般的に過ごしいる人の何十分の一も

話してこなかったからはなせないし文章で書くことも苦手なんだと推察できます。

だってそうですよね。今まで逃げてきた人間が急に話せるっておかしいですよね。

これについて職場で積極的に話せるように努力し小説や新聞を読んで語彙力を鍛え

タップルを使い知らない人とやりとりを行い実践経験を積んで今頑張っています。