個人日記

その日感じたことをブログに残しています。

一日が仕事でつぶれる日々


ホットアイマスク

こんばんわ 今の会社で4年間務めておもったことを書いていきたいと思います。

まず、おおきい会社になればなるほど組織というのは簡単には変えれないということ

多種多様な人が働く会社では何か発言すると反対意見が出て簡単にことが済む

とは限らないこと。あと、上の人らは下のもとがどんだけ大変か全く理解していないことこの書類を作ることにどんだけのメリットがあるかわかないことをやらされたり

大変なのはわかっているくせに人員の増加やフォローは全くないことは多々あるので

めげそうになるときはやっぱりある。でも、社会人だから言われたことは守らないと

いけないイエスマンであっていいことは何もないけど上の人と仲が悪いともし何か

あったときにフォローをしてくれないからである。今の仕事にはやりがいを感じる事は

ないけど下積み自体だと捉えるしかないたとえばすし職人になるまで掃除や配膳など

雑用を任されるのは当たり前成長している気はなにもないけどこれから先を見据えて

今の仕事から逃げだすのはだけはやめよう。そんな人間は会社から一番嫌われるタイプ

だアイツは根性がなく嫌なことが続いたら逃げるタイプだと思われてしまう、信用を

されることはないだろう。