個人日記

その日感じたことをブログに残しています。

鷹の目でみた自分自身


ホットアイマスク

こんばんわ 今日は自分がどういう人間かみなしていきたいと思います。

自分の短所をこの記事に思いつく限り書いてみて

再認識して明日からの自分の道筋を決めていきたいとおもいます。まず、人のはなし

をはなし半分で聞いてまちがったことや理解せずに相槌を打ってしまう。

これは前々から思っていたことなのになおさせていない自分が情けなく思ってしまい

ます。せっかちな性格だと簡単に受け行れてしまいなおそうとしない甘えがよくない。

つぎに考えがころころ変わる、柔軟な思考が完全に悪とはいいきれませんが

言った発言には責任を持つべきだと思う。これから上の立場になったらその発言ひとつで痛めをあうことが想定されるのであやふや発言は控える。冗談やテキトーなこと

ばっかり言ってる人間は信頼されなくなってしまう。とりあえず二つ出てきた

ジョジョに改善したいからこれ以上考えのはやめておこう。これから相手の話しはちゃんと聞いてわからないことは質問し自分の発言には責任をもって行動したい。